3
関連記事:

音読で英会話マスター★やればできる!


サラリーマンNEOでも取り上げられた?戦略的TOEIC対応策


英会話勉強法 改善計画 もう教材を買うのはやめろ


TOEIC英語検定 TOEIC対策で簡単マスター


(緊急!要学習)サラリーマンneoならどうする?英語学習の極意



英語学習の重要性を最近、特に感じます。
年配層に入ってから気付くと、かなり大変です。
最近の若い世代はグローバル化は進んでいるせいか、
英会話にも入りやすいようです。


社会に出ると、突然、英語が必要になる場面って、
必ずあります。そのときに、英語ができなくても
なんとかなる場合もありますが、チャンスも失って
いるように感じます。


常日頃から、英会話のスキルアップを図っておくこと、
これが重要....でも難しい。


お互いに頑張りましょう。




現役通訳が教える。
10の発音でマスターするネイティブに通じる発音講座。
通訳の発音は、こちら ↓ ↓ ↓
通じる発音講座


サラリーマンやっていると、
今の国内の状況ですと、
上司が外国人になってもおかしくないですね。

実際、わたしの取引先もいつのまにか、
目の青い方や、金髪の方がちらほら見かけられるように
なりました。


いきなりかかってきた電話が英語で汗かいて、
応対する場面があったり、


会社の昇格の条件として、TOIECの点数が
設定されたりしています。


 手っ取り早く、点数をアップさせるには?
TOEICですぐに点数が上がるテクニックと知識



英語なしで生活できないわけではないですが、
国際競争力を日本が維持していくためには、
外国とのかかわりは不可欠になってきています。


多かれ少なかれ英語は必要となれば、
「勉強しなくちゃ」
と思うのですが、個人個人にとっては、
緊急性がイマイチなんではないでしょうか?


でも、英語は、突然、必要になります。
そのとき、準備ができていなければ、せっかくの
チャンスを無駄にしてしまうかもしれません。


ふだんからの準備が大切ということですね。

とってもあたりまえのことを書いてしまいましたが、
そういうことなんですね。


---


語学留学を10倍成功させる秘訣パック



TOEIC速習講座・実用テクニックと学習法
@@サラリーマンneoではやっていなかった?TOEIC初心者むき講座

私は入社当時、TOEIC200点でした。
で、周囲の人たちにこっそり、聞いたのですが、
結構、いるんですよ。

 200点台の人、、、

そこそこやっている人(500点台?)、
ちょっと得意な人(600点以上?)

でもやっぱりすごい人もいて、

 800点台、900点台

も私の職場にいました。
この差にはビックリです。

ここにも二極化の波が、、、、、(笑)
って、笑っている場合じゃありません。

これは由々しき問題です。

国際社会での競争を生き残っていくためには、
英語は共通語としての地位をますます強固な
ものにしていくでしょう。

やっぱ重症なのは、200点台から300点あたり
をウロウロしている人でしょう。
結局、勉強してもしなくてもとれちゃう点数(過激?)

このくらいになると、やる気さえあれば、
何をやっても200〜300点くらいのスコアアップ
は、すぐにできそうかな とも思うのですが、

当事者になるとそうもいかないもののようです。

そこで、少しでも効率的に進められて、
モチベーションも維持できるような、
講座を利用するのをオススメしています。
↓ ↓ ↓


●短期スコアアップ法|あなたにもできる!★★★★★
【TOEIC新形式対応】TOEIC100アップ・チャレンジプロジェクト

●短期スコアアップ第2弾|あなたにもできる!★★★★☆
TOEICですぐに点数が上がるテクニックと知識

●失敗しない試験対策7つの秘策|あなたにもできる!★★★★☆
TOEIC『当日のスコアを最大にする7つの秘訣』

●超初心者から実践英語への道|あなたにもできる!★★☆☆☆
英語でペラペラ商談TOEIC 265点から2ヶ月でできる奇跡の方法


↑ ↑ ↑ ↑ 
このくらいあれば、ネットでやる講座としては十分でしょう。
まずこのなかから、短期速習型を2つくらい選んでやってみては
いかがでしょうか?

これと平行して、音読とリスニングを繰り返して、
区切りのよいところでディクテーションをやって
繰り返していくと、600点が見えてきます。

英語、超苦手派の方には、ここまでできれば、
恥ずかしくないレベルに達したといえるでしょう。

がんばください。

さらにTOEICということではないのですが、
やっぱり語学の学習法として、
全体的な勉強をしておくのも大切です。

これは、TOEIC対策をして、ある程度
スコアアップを果たしてからやってもよいし、

まず最初にこれだけを受講して、
語学学習の心構えと勉強法を学んで効率を
上げるのもいいかもしれませんね。

↓ ↓ ↓ 語学学習の秘訣パック おすすめです! ↓ ↓ ↓
語学留学を10倍成功させる秘訣パック

ヒアリング集中トレーニング!英語が聞き取れる!



関連記事:

音読で英会話マスター★やればできる!


サラリーマンNEOでも取り上げられた?戦略的TOEIC対応策


英会話勉強法 改善計画 もう教材を買うのはやめろ


TOEIC英語検定 TOEIC対策で簡単マスター


(緊急!要学習)サラリーマンneoならどうする?英語学習の極意