宙船、特別に思い入れがありますので、
特別投稿です。

長瀬のカバーもgood!
紅白みたぞ−


中島みゆきは時代の背景を読み取るのがうまいですね。

小学生の音楽会で歌われていた。

人生に迷ったときは、中島みゆきの歌を聞け。
(あと吉田拓郎も、この2人で強く生きていける)

宙船/do!do!do!
宙船/do!do!do!
ユニバーサルJ
price : ¥1,100
release : 2006/08/23

現代の人は聞くべきだ。


「ああ、さすが、中島みゆきさんだなぁ」と思わせられるこの曲。
正直、自分はアイドルが好きではないのですが、この曲だけはとても大好きです。
何かにくじけている時、背中を押してくれます。

宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)
宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)
ユニバーサルJ
price : ¥1,200
release : 2006/08/23

後は料理だけ!がんばれ長瀬くん!!

楽曲が素晴らしいのは勿論だが、中島みゆきさんに負けないだけの迫力で
不器用ながらもがむしゃらにギターを抱え熱唱する長瀬くんは日頃邦楽を一切聴かないおいらに
紅白のチャンネルさえつけさせたのだ。
変にミュージシャンぶってる他の実力者よりずっとロックンロールだったぞ!
2006年度のナンバー1ロックバンドは君たちだ!!
このアンダーグラウンドのカリスマ、ぽんちゃん様がいうのだから間違いない!!
宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回プレス)
宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回プレス)
ユニバーサルJ
price : ¥1,100
release : 2006/08/23

作家の力

中島みゆき先生が大活躍。
桑田佳祐のラジオでも取り上げられていた。

そうそう、中島さん目当てで買うたんですよ。
目下最新のオリジナルアルバムにも「宙船」セルフカバーが入ってるそうな。

期待は裏切りません。意外と長瀬くんの声がイケテル。
do!do!do!/宙船(初回限定盤B)(DVD付)
do!do!do!/宙船(初回限定盤B)(DVD付)
ユニバーサルJ
price : ¥1,200
release : 2006/08/23

A盤よりこちらの方が一般ウケするような。

ジャニーズの拝金主義よろしく、TOKIOも
CD複数種同時発売だそうで。
そんなにお金をかき集めたいのか、売れる自信がないのか。
その姿勢が好きではないので、★を1つ減らせてもらいました。

歌はどちらもとてもいいと思います。
特に『do!do!do!』はCMでよく流れているので、ドラマを
見ていない、TOKIOに興味がない、という方でも
よく耳にしている歌ではないでしょうか。
ノリがとてもいいので、ドライブなんかでかけると
結構いいと思います。
Aとは違い、こちらは『do!do!do!』が表に来ていますし
(ジャケットとDVDが違うだけですが)、個人的には
こちらの方が好きです。


でも本音を言えばその内PVなんてまとめてDVDで
出るんだから、AやBを買うよりは初回プレス盤とかを
買った方が後々お得な気がします。