サラリーマン生き残り大作戦neo

私は平凡な技術系サラリーマンです。人生で生き残るためには?
いろんな生き残り人生を考えるようになってきました。


株式投資

3
(この記事は大変古いため全面書き換えしております)
更新日 2015.6.29

株式投資については、かなり失敗の連続です。
まさに下手の横好きを地で行っている感じがツライところです。

古くは就職した会社の持株会に加入したところからはじまっています。

持ち株というのはベンチャーなどで、成長していく会社などはチャンスがありますが、
普通の会社ですとどうなんでしょうね。資産構築になっているのでしょうか?

配当をしっかりもらえる安定企業であれば良いのかもしれませんが、
ぼくはダメでした。

市場の影響を受けやすいし何より、無配のまま「ただ持っているだけ」というのは
あまりに投資としては資金効率が悪いものでした。

株式でしこたま失敗、
商品取引でドカンとやられ

よせばいいのに資金を追加して株式投資でさらに損失を膨らませてます。

負債がないだけ良かったとも言えるかな。

「先物で何百万円も損をした」とか、テレビなどで聞きますが、
まさにそれが現実のものになっているわけです。

しばらく投資から遠ざかっていましたが、その間に資金を蓄え、
自分なりに成長もしてきたと思っています。

再挑戦のチャンスがあるのか?

進展があればこのブログにアップしたいと思っています。

1人ビジネスプレミアムコース〜テキスト及びCD+メール相談
古本転売で月20万稼ぐ方法をお教えいたします

●起業のためのビジネスプランを立てる

現在、受講中の西田さんの一人ビジネス大学↓
先月、渋谷で行われたフォローアップセミナーは、
会場代程度で中身の濃いものでした。

遠方から参加されている人もいて、
盛況でした。

受講開始から2ヶ月ほど経過して、そろそろ
ペースダウンしそうなところから、
よい刺激をもらってます。
(西田さんと一緒に写真とったり、楽しかったですよ〜)

やる気のある人たちと話すとモチベーションが上がりますね。

いくつかの情報商材を購入したり、ビジネスセミナーに参加して
きましたが、西田さんの一人ビジネス大学は、
内容が充実していて、

特に、普通のサラリーマンが、起業を志したときに
ぶつかる壁(心構え、どんな職種で、どんなアプローチ
をすればよいかなど)に、ホントに向かっていける自信が
つきそうです。

セミナーCDを1回、2回と繰り返すことで、
だんだんと腑に落ちる部分があって、
自信がますます湧いてくるという感じです。
(西田さんは6回以上、聞いてほしいと言ってます。
6回は聞いたかなあ)。

最初の仕事の棚卸では、
・パソコンサポートビジネス
・教育事業
が「とりえ」として出てきました。

商材作りと競合の研究が次の課題です。

西田さんご自身もだんだんと忙しくなってきてますので、
今みたいに手厚いサポートが続くかどうか...

私自身もちょっと心配。

サラリーマンで、起業のきっかけをつかめずに
悶々としている方は、思い切って西田さんの
「一人ビジネス大学」を受講してみては、
いかがでしょうか?

手厚いサポートが待ってますので、
あなたのやる気と情熱を西田さんにぶつけてみれば、
きっと結果が見えてきます。

半年後、1年後には、
起業して年収1000万円のスタートラインに
立っているかもしれませんね。

1年後は、私もそのへんにいることにしたいと
「予定」しておきます。


1人ビジネスプレミアムコース〜テキスト及びCD+メール相談

1人ビジネスマスターコース〜テキスト及びCD+メール相談+スカイプコンサルティング付き


●起業準備のための資金捻出計画を立てる


サイドビジネスや起業準備をしているときは、
いろんなビジネスセミナーや情報商材を購入して
勉強する必要がどうしても出てきます。

起業して2年目の方にコンサルをしてもらったときに、
情報商材やセミナーにかける費用は、
「どうしても50万円くらいは必要」
とのことでした。

サラリーマンが少ないお小遣いのなかかから、
これだけの費用を捻出するのは、並大抵のことでは
ないですよね。

そこで、ちょっとしたサイドビジネスや、副業で
その資金を稼いでしまいましょう。

起業でビジネス展開をする際の勉強にもなるし、
そもそも、ちょっとした小遣い稼ぎができないようでは
起業なんてまだまだ先のことだなと思うのです。

まずは、副業で勉強資金を稼ぐというのを目標に
しようと思います。

ビジネスで稼いだお金は、ビジネスに再投資するという
のと同じ考えです。

副業は、いろいろありますが、
古本のせどりは典型ですね。↓↓↓

西田さんの言葉ですが、ノウハウの購入に使ったお金
の10倍を回収してはじめて、「成功した」といえるそうです。

購入するばかりで、勉強を続けているのは、
単なる「浪費」だそうです。

では、まず行動を起こすということから、
ノウハウを購入して、そのノウハウで、払ったお金の10倍
の稼ぎを得てみましょう。↓↓↓


古本転売で月20万稼ぐ方法をお教えいたします





●その他のサイドビジネス情報

少ない資本で大きな収益を!〜サイドビジネス・サテライト







まずは資料請求してみましょう。


インターネットのパワーを信じましょう。
一昔まえに比べて、在宅ワークは現実に身近なもの
になりました。








↑このページのトップヘ